読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Scent of August

人生に迷子な社会人3年目の徒然ブログ!筆者は製造業で働く25歳。仕事のあれこれやライフハック、趣味の音楽や旅、読書などについて雑多に書いていきます。

MENU

【筋トレで人生が変わる】深すぎるマッチョ社長の名言まとめ25選

f:id:twogulls:20170224220727j:plain

 筋トレは最強のソリューション?

「筋トレは最強のソリューションである」の著者、マッチョ社長こと@Teststerone氏に影響を受けて筋トレを始めて4ヶ月ほど経ちました。小さい頃からガリガリで筋肉の少なかった僕は、細いことがコンプレックスでした。小食なわけでもなく、沢山食べるのに全く太らない。身長175センチ、体重54キロという細さは検診で「痩せすぎ。半年後要経過観察」なんて診断が出るほどでした。

 

 

まあでも、スヌーピーも「人生は配られたカードで勝負するしかない」って言ってたし、細くてガリガリなままでいいいか、って思ってました。

 

そう、この本を読むまではね。

 

 

マッチョ社長の放つ言葉はとにかく熱い。

・死にてぇと思ったら3ヶ月だけ筋トレしてみる。

・見た目が変われば気分が変わる。気分が変われば人生が変わる。

・筋トレするとほとんどの悩みが解決する

  

要約すると「筋トレしようぜ!」しか言ってないのに、なぜかその言葉は深い洞察で本質を突くものばかり。夢中になってあっという間に読み終えてしまいました。

 

そして 筋トレ好きの後輩が居たこともあり、ジムに入会。

4ヶ月の筋トレで、体重も55キロ⇒60キロへと5kg増加!

見た目も明らかに変わり、自分に自信がつきました。間違いなく筋トレ、最強のライフハック

 

筋トレを始めて変わったこと

日々成長を感じることで考え方が前向きになる

筋トレをすると、自分が成長していることを毎日実感することができます。先週は上がらなかったダンベルが上げられるようになってる!という感動は、考え方を前向きにしてくれます。

自分に自信がつく

筋肉がついて身体が格好良くなったことはもちろん、毎日何かを頑張っている自分に対して自信がつきます。自身がつくと考え方が変わって、人生が変わります。

健康的な生活を送れるようになり、常に調子が良い

筋トレを生活の一部にすると、夜は筋トレの疲れですぐに眠ることができ、食事は筋肉を増やすためのバランスある食べ物を求めるようになります。お陰で健康的なライフスタイルになり、常に調子が良いです。

 

マッチョ社長の名言25選

 

まとめ

マッチョ社長の名言、考えさせられるものばかりですね。

本では上記のような熱い言葉に加えて、マッチョ社長の生い立ちや考え方についても詳しく記載されており、読むだけで筋トレへのモチベーションが上がります。人生を変えたいなら、筋トレしよう!

 

 

 

★おすすめ記事★

twogulls.hatenablog.com

 

twogulls.hatenablog.com